りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


ディズニーランドへ♪

 



昨日はRisaの誕生日、そして結婚式を挙げてちょうど1年。


去年は「仮の新婚旅行」として、式の後に
ランドとシー 両方に行き、アンバサダーホテルに宿泊。



「10月はディズニー」と、もはや恒例化している感じですが
今年も行ってまいりました!ランドだけ!(>ω<)





入園してすぐに見つけたのがドナルド!


IMG_1779.jpg


ドナルドを見ると、ついついお尻を撮りたくなるRisa。
(そういえば去年も撮ってたな…)




というわけで(どういうわけか)
「会ったキャラクターのお尻を撮ろう」プロジェクト!


IMG_1780.jpg

ミニーちゃんも



IMG_1781.jpg

デイジーも



IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg

知らないキャラクターも(笑)



IMG_1784.jpg

何の映画に出てるか知らない
魔法使いのおばあちゃんも!



IMG_1787.jpg

ちょっと遠かったけど…
ピノキオのお尻もゲットです(←なんか変態)



子供がいたら頑張るんですが…
Risaは、この人混みをかき分けて
「写真撮って~~!」っていうキャラでもないので、
これで満足です(笑)






そしてそして、その辺にいるキャストに
「誕生日です」って言うと貰えるシール。

IMG_1791.jpg

これもゲット!
喜んで胸に貼っちゃう感じ…私にもまだ童心が残ってた(笑)


これを貼ってると…
歩いているとき、並んでいるとき、買い物してるとき、
出会うキャストのみんなが
「お誕生日おめでとうございます!」と言ってくれます。

その近くにいたお客さんまで
拍手してくれたり(笑)



「もういいよ…」っていうときは
カバンや手でシールを隠せばOKです(←はがせばいいのに)







この日は連休明けなんですが、
だからこそ人が多いのがディズニー。
(去年の連休明けもすごかった)


人気アトラクションの待ち時間がひどすぎるので

IMG_1794.jpg

普段あまり乗らない、ゴーカート?に挑戦。




IMG_1795.jpg

左ハンドルは緊張します。



ゴーカートって普通の車よりも
かなり難しいと思うんですが、
変な方に行かないようにレールがあるので安心です。






そして、チップとデールの家も発見!

IMG_1798.jpg

チップとデールが大好きなティオリュンかぁちゃんは
もうすぐお誕生日。

「プレゼント、この写真でいいよね~HAHAHA!!」
なんて言いながら たくさん撮りました。


(あ!もちろん、ちゃんとプレゼント買ったよ笑)






油断していると、いろんなキャラクターが出勤します。

IMG_1806.jpg
IMG_1807.jpg

知らなくても、とりあえずお尻を撮るRisa(笑)



IMG_1809.jpg

IMG_1810.jpg

チップとデールは会えなかったなあ(-ω-;)





でも、こんな子と会えました。






IMG_1811.jpg


カルガモ???






みんなが食べ物を与えてしまうせいか、
かなり人慣れしています。


でも…でもさ、

IMG_1813.jpg

これ食べたら、共食いだよ?(笑)






さてさて、お次はアトラクション。


IMG_1819.jpg

Risa夫婦が1番好きな、スペースマウンテン!


いつもは3回ぐらい乗ってるんですが、
本当に人がすごくて…この日は2回だけ(;ω;)





Risa、実は絶叫系がダメなんです。
内蔵がふわ~~~っとする感じが…(-ω-)

でもディズニーランドの3大マウンテンは
なぜか平気なのです。



ただ早いだけで、あまり落ちないやつはOK。
それがスペースマウンテン!(^O^)/

スプラッシュマウンテンは最後に落ちるのでちょっと苦手…




ディズニーシーのタワーオブテラーとか、
上下に動くものは ぜっっっっったいに無理です(←1回乗って泣いた)







ずっと歩いているせいか、
ディズニーに来るとつねにお腹がすきます。

夢のマイホームのため…無駄遣いは禁止、
我慢できるものはなるべく我慢しているRisa夫婦。
(と言っても、「節約」はしていない笑)

IMG_1825.jpg


この日は、わがままを言ってケーキを注文♪

美味!!(*^^*)





これは、水面を乗り物で進んでいくアトラクション
「カリブの海賊」から見えるレストラン。
(ブレブレですが汗)

IMG_1827.jpg

このレストラン、行ってみたいな~~っていつも思うのに
どこから繋がっているのか調べるのを忘れてしまう。

今回も行けず(-ω-)







待ち時間が少ないアトラクションを探して
同じところをぐるぐる歩くRisa夫婦。


あまり乗れずに、あっという間に夜です…

IMG_1829.jpg


みなさん、連休明けは絶対におすすめしません(笑)

ただでさえ3連休で羨ましいのに…
さらに続けて休みをとるなんて、許せなーい!ずるい!(笑)





明けから数日経ったくらいがいいのかな?
来年にむけて、空いている時期をチェックしなければ!










来年は、ディズニーランドホテルに泊まりたいなあ!

↓↓↓ポチッ☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-2 Comments

姉1号 says...""
ディズニーって結構1回行ったら
「もういいや~」ってなるんだけど…

やっぱりうらやましーな(●`ε´● )!笑

あたしがやっぱり1番魅力的なのは
バレンタイン時期だな!
デザインがかわいいもんお買い物大好きな
あたしにはたまらん♪

次に魅力的なのはクリスマス時期~♪
2012.10.11 13:58 | URL | #KMz/RwJs [edit]
Risa says..."姉1号♪"
え~!
何回言っても楽しいよー!
でも、さすがに3年連続ハロウィンシーズンは
飽きてしまった…(笑)
バレンタインシーズンのダッフィーグッズは最高ね♪
2012.10.11 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/86-40fda498
該当の記事は見つかりませんでした。
