りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



りぼん出勤☆

 





今日は、りぼん出勤日です。


が、

1_20121005232057.jpg

ここ最近、どこか調子が悪いのか…
なんだか元気がありません。


いつもとおり飛び跳ねるし、
名前を呼べばすぐに来るんですが


2_20121005232056.jpg

3_20121005232056.jpg

やっぱり、なんとな~~く
寝ていることが多いような。


4_20121005232055.jpg


大丈夫~~?(;_;)



うんちがゆるかったり
もどしちゃったり、という事はないので
とりあえず出勤です。






5_20121005232055.jpg


……あれ。




6_20121005232159.jpg


いつものように飛び跳ね、
おもちゃで遊び、
そして後輩ちゃんに「お腹なでろ」アピールをするりぼん。




7_20121005232158.jpg


待って待って、
りぼん元気じゃん!!!



8_20121005232158.jpg


今さら!!!!!!!(笑)







というわけで、「調子が悪い」というのは
食べたくないご飯を食べさせられないようにするための
仮病でした(※演技とも言う)





も~、ほんとにわがまま。
食べ物よりおもちゃが好きなんて…
先代:ぺっきぃでは考えられない(-ω-)






ところで。

9_20121005232157.jpg

スタンプーって、フセをしたときに
くねっと横に曲がって伏せません??


10_20121005232157.jpg


りぼんは伏せた直後に
ひっくり返りますけどね(^O^)



11_20121005232307.jpg

おもちゃの笛を鳴らすのに必死すぎます。




いやいや、そんな事が言いたかったんじゃなくて!



スタンプーのフセは、まっすぐできにくいのかな?
なんて疑問に思いまして。

「普段はまっすぐできないのに、おやつを使ったらちゃんとできた」
と聞いたことがあるので
りぼんは おもちゃでやってみました。


12_20121005232306.jpg


おお!!!
できるじゃん!!(*^^*)




スタッフ犬、ティーくん&リュンも挑戦。


13_20121005232306.jpg

体はまっすぐだけど、
かぁちゃんとの距離が近すぎて
後ろに反ってる(笑)



14_20121005232306.jpg



でもでも、
みんなよくできました☆

ティー&リュンの視線の先には、もちろんおやつ(笑)








演技派なりぼんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/83-309e9cfb
該当の記事は見つかりませんでした。
