りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



指輪のお手入れ♪&自慢話??

 



来月、9日で
結婚式を挙げてからちょうど1年が経ちます。

1_20120909201423.jpg

籍は、式の半年ほど前に入れていたんですが
式のために せっせとリングピローを作って
指輪も傷つけないように大切に保管。


2_20120909201423.jpg
私は両面ブラック加工、旦那のは片面ブラック加工♪


1年前までは こーんなにピカピカだった指輪。

ブラック加工とあわせて
片面ツヤ有り、片面ツヤ消し加工もしてあるんですが
なんせ仕事中もつけているので傷がひどくて…

どっちがどっちか わからないほどに(笑)



無料で磨いてもらえるお店なので、
今日ついに お手入れに行ってきました!

3_20120909201423.jpg
4_20120909201422.jpg

ビフォーを撮るのを忘れてしまったRisa。
違いをお伝えできなくて残念ですが、
かなりピカピカになりました。


5_20120909201422.jpg


「もっとこまめにお手入れしなきゃねー」なんて
旦那は言いますが、貧乏性なRisaは…


傷を消すために表面を削ってもらうということは
高い金払って買ったプラチナが
お手入れの回数を重ねるごとに
すり減っていくってことでしょ??
そのうち無くなっちゃうってことでしょ?(←おおげさ)
それなら私は、いくら傷だらけでも
何年だって耐えてみせる!!!!!!






なんて、意味不明な発言をして
旦那を呆れさせたのでした。





いや、でも私は「無料」という言葉に騙されないと誓います!(誰に)





指輪ネタついでに1年前の思い出に浸っているので
そのままドレスネタに移ります(笑)

6_20120909201452.jpg

Risaが着用したウエディングドレスはこちら。

後ろの腰の部分に、取り外し可能な
大きなリボンがセットでついています。


ほぼ、この「リボン」で決めたようなものなので
「取り外しますか?」の質問にキレそうになったRisa(短気)



そこは大人なので、
「いえ、付けたままでお願いします(にっこり)」と
お返事しましたよ(^^)ニッコリ




もうひとつの決め手はこちら。

7_20120909201451.jpg

なんと、ボレロもセット♪


挙式と披露宴で同じドレスを着たくなくて、
(披露宴の入場でも「おぉ~~」ってのが欲しかった笑)
それでも、恥ずかしながら
余分にもう1着レンタルする余裕は無かったので
披露宴だけボレロ着用で、
見事、みんなに「違うドレス??」と思わせました!(笑)





人とかぶるのが大嫌いなRisaは
カラードレスもかなり悩みました…

「何色を着るんだろう?」っていう疑問に
答えられないようなドレスが良かったので、
とりあえず柄モノだな…と考えていたんですが、

何着か、試着したあとに
サイズが限定されているこちらを見せられて、
写真だけで即決(笑)

8_20120909201451.jpg

「先に見せといてよ~~~~(^^)」って感じでした。

だって、ドレスの試着って思っていた以上に疲れる…(-ω-;)



このとき担当してくださったお姉さんは、
私の好みをまったく伝えていないのに
変わったドレスばかりチョイスしてくれました。

職種、雰囲気、髪型、髪色で
大体の好みがわかるんですって!
さすがプロ!!



そのときの私は髪色が2色だったので
「あー、これはもう奇抜なパターンね」って
思われたらしいです(笑)




次 頼むときも、あのお姉さんがいいなあ!
って思いましたが、
ドレスレンタルなんて一生に一度にしなくては(笑)








結婚ネタに合わせて、いちゃいちゃしている
「りぼん&リュン」カップルでお別れです。


9_20120909201450.jpg



あ、ティオリュンかーちゃんに怒られちゃうので
たまには黒い子も載せておきましょうか。

10_20120909201450.jpg
爪きりイヤイヤ中のティーくん♪







なかなかゴールインしないふたりに
応援のポチをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/62-28bb52c4
該当の記事は見つかりませんでした。
