りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yuzu Cafe☆リベンジ!後編

 

前回の、「Yuzu Cafe☆リベンジ!前編」に続いて後編です。





寄り道を終えて、Yuzu Cafeに到着☆



お昼時だったので店内はとっても賑やかでした♪
5匹も連れていたのでテラス席へ。
昼間でも、日陰になっているので涼しい☆

IMG_1315.jpg

副店長らぶくんが、ご挨拶に来てくれました!

やっと会えた~~~~!って抱きつこうとしたら、
問題児りぼん、ガウガウ攻撃 発動。





いつも一緒にいるスタッフ犬たちは
慣れているので平気なんですが、
初めて会ったり、慣れないわんこには必ずガウります…

特に大型犬が怖いのか、攻撃率が高いです。


IMG_1316.jpg

りぼんのガウガウにびっくりしてしまいました;
ごめんね らぶくん(;_;)

逃げ方からもおっとりオーラが出ていて(笑)
とっても可愛い♪





この後、店内わんこの気配を察知しては
ずーーーーっと吠えるりぼん。

ビビリで攻撃的って最悪やん…

飼い主のせいだけどさ…
だって、しつけって難しいんだもん←(1番犬を飼っちゃいけないタイプ)


IMG_1317.jpg

店内のお客様たちも帰っていかれて、
途中から私たちも店内へ移動させてもらいました。

りぼん、すごい顔してますが これは怒っているわけでなく、
長すぎる舌をしまうためにムニャムニャしてるところです(笑)





店内から、テラス席を盗撮(-ω-)☆

IMG_1322.jpg

ミニーちゃんたちが休憩していました!

この時も外を見て ずーーーーっと吠えるりぼん。
もういいよ…しつこいよ…
チラチラ私の顔見てるし、絶対わざとやん…




おっ?

IMG_1323.jpg


やっと落ち着いたか~~~(^^)

なんて安心していたら

IMG_1324.jpg

なるほど、ミニー嬢もお休みしていたのね♪






それにしても、こんなに問題児なのはりぼんだけ。



元、問題児のチップだってこの通り。

IMG_1325.jpg

チワワなのに、パグとかフレブル系の座り方して
とってもおりこうさん♪




IMG_1326.jpg

ほーら、らぶくんも膝の上でおりこうさん♪




なんて関心していたら…
この方、調子に乗りました。


IMG_1327.jpg

そこ、ベッドじゃないけど…(--;)






休憩から戻ってきた
らぶくん☆ミニーちゃん夫婦を激写!


IMG_1329.jpg

ゆずちゃん、ごめん!(笑)





チョコちゃんも仲間に入れてもらいました。

IMG_1331.jpg

おぉ~~!しっくりくる!!(笑)

チョコちゃん、りぼんの攻撃にも
健気に耐える良い子ちゃんなので
看板犬にはぴったりかも!!!(←何気にアピール)




IMG_1333.jpg

褒められてご満悦なチョコちゃんと、
絶対ゴツゴツしているであろうカバンのベッドで
お昼寝タイムのチップ。






デザートもいただいて、
らぶくん☆ミニーちゃんをもふもふして
お邪魔しました~~~。




りぼんがうるさくて本当にご迷惑おかけしました;
しつけがなっていなくてすみません…(-ω-;)





IMG_1335.jpg

ちなみに、帰りの車内では こんな感じです。





IMG_1337.jpg


いやいや、自分が吠えまくるから疲れるんじゃん。
自分のせいじゃん。


あなたはもうカフェには連れて行きませ~~ん。
ドッグラン限定ね。(なぜかドッグランだけは平気)


これから、ビビリ&吠え癖&犬見知り克服のために特訓よ!!!








だれか、攻撃的なビビリの直し方
教えてくださ~~い!ポチッ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト

-4 Comments

アンテ says...""
りぼんちゃん、おもしろ~い!舌、長いのん?(笑)

お疲れ様でした~。
何となく りぼんちゃんとミエル、同じ匂いがしまする。
いや、ちょっと違うかな。。。
ミエルの場合は 「やる気なら買うでぇ!」パターンと
「こっち来てアタチと遊べやーー!無視すんなーー!」ってパターンと 
二種類あるような気がしますな。
でも どっちにしても あまのじゃくの怖がりさんです。
リードに繋がれていて飼い主とルカ兄たんが背後にいることが分かっているときの方が強気になって
気ままなことします。
ですから フリーのランではトラブルないです(りぼんちゃんと一緒・笑)

>これから、ビビリ&吠え癖&犬見知り克服のために特訓よ!!!

ミエルも只今 ヤンキー気質矯正強化期間でぇす。
今日は夕方 お池のお散歩を逆回りして 
わざと沢山のお散歩ワンちゃんとすれ違うようにしてきました。
今日はミエル、お利口だったよ(えっへん・笑)
お互いに頑張りましょう~。

で、ミニーちゃんの足の長いのが羨ましいって、何よ~~!(じゅんぴさんのコメントへのレス)
ぶれちゃあいけまへん、「短足は無敵なり!」(爆)
2012.09.07 00:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Risa says..."アンテさま♪"
りぼんの舌、夏になると倍ぐらい伸びるんですよ~~(>_<)
長すぎて、お口を閉じるときによくムニャムニャしてます(笑)

りぼんとミエルちゃん、ほんとにそっくりですね~!
ガウガウの理由は違えど、ガウガウの仕方は同じかも??
大型犬とポメラニアン(←なぜか)が苦手なようですが、
りぼんもミエルちゃんと同じく、ランでは平気です。

>わざと沢山のお散歩ワンちゃんとすれ違うようにしてきました。

ガウガウがいけないと理解させる&慣れさせるために
よく職場でわんちゃんと遭遇させてみますが、
お客様のわんちゃんを傷つけてはいけないので
ヒヤヒヤしてしまいます(-ω-;)
でも職場ではノーリードなので、
思い返せばガウガウも最初だけだった気が…!やはり、慣れ?

「毎日連れて来れば~?」ってスタッフにも言われましたが、
毎朝 実家行って、出勤して…、となると、私が疲れてしまいそう(笑)



…ごめんなさーい!長足の子を見るとつい比べちゃって…!(笑)
そうですよね、「ス短足プーの会」メンバーの規約には
「長足を羨ましがらないこと」って項目がありますものね(いつの間に?)。

以後、気をつけま~す!「短足は無敵なり!」(←もはや合言葉??笑)



2012.09.07 18:33 | URL | #- [edit]
ひろりん says...""
遅くなりました・・・。
先日は遠い所をお越し頂いてありがとうございました。
りぼんちゃんとお友達に会えて嬉しかったです。

元気いっぱいのりぼんちゃん。リボンが似合ってて可愛いかったです。
一緒にお写真が撮りたかった・・・残念。
次回は並んで撮れるといいなぁー。

また遊びに来て下さいね。お友達の皆さんにもよろしくお伝え下さいね。
ありがとうございました。
2012.09.08 17:02 | URL | #- [edit]
Risa says..."ひろりんさま♪"
こちらこそ、りぼんが問題児で
本当にご迷惑をおかけしました…
らぶくんにお怪我は無かったでしょうか??(>_<;)

名前が「りぼん」なのにリボンが似合わず悩んでいましたが、
そう言っていただけると勇気が湧いてきます!(笑)
これからもリボンコレクションが増えそうです(^^*)

みんなでお写真が撮れる日を夢みて…
早くガウガウがおさまるよう、特訓がんばります!
りぼん不在でもお邪魔すると思いますが、
そのときはよろしくお願いします♪
2012.09.08 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/59-53ec5284
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。