りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


イラストレーターRisa!!

 



今日はお休みだったので、家に旦那を置いて
実家に行ってきました(行き過ぎ)



ブログ用に、タイトル画像を描きたいなぁ~~
って ずっと思っていたんですが、
まともな絵が描けるソフトが
実家のPCにしか入っていないんです。

というか、高校時代の部活で
そのソフトを使っていたので、
それしか使いこなせない(笑)



IMG_0901.jpg


似ているとか似てないとか、
そんな小さい事は置いといて(←重要)
やっと完成しました~~!

お空に家出中の ぺっきぃも仲間入りです☆


ちなみに、タイトルの「お」部分の☆は、
オクラの断面図を…そして白い水玉は
オクラの中にある種を表しています(笑)





IMG_1291.jpg



中学、高校とも美術部でしたが、
なんせRisaは想像力も発想力も無いので
模写しか得意としていないんです。

そして、こんなに動物好きだけど
動物の絵が1番苦手…(致命的)

だけどイラストレーターや漫画家を目指した時期もありました。




そんなRisaにしては上出来!!かな??
「イラストレーターRisa」、登場です!!





…本物のイラストレーターさんに怒られてしまいそう(笑)





そうそう、昨日から下の姉が実家に遊びに来ていました。

IMG_1289.jpg

こんなものを持って…!!!



りぼんは微妙だけど(失礼)、
ぺっきぃのシルエットがそっくりーー!!
超うらやまし~~~!

って大興奮しちゃったんですが、
このシルエット、オーダーかと思ったら
既製タイプらしいです。
ぺっきぃはペキニーズだけど、
これはシーズーのシルエットなんですって(笑)



私も名前入りのステッカーがずっと欲しかったんですが、
どのお店がいいのか さっぱりで。


どこかおすすめありましたら教えてくださーい(^O^)/




できたら、シルエットもオーダーできたらいいなあ。

だってほら、りぼんの体型って…

IMG_1290.jpg

こんな調子ですから(^O^)



細部までこだわりたいRisaです。
こーいう変なところまで細かいのがO型です。







IMG_1294.jpg

あなたは写真を撮ると
なぜ こんなにブサイクなの??

本当はブログのTOP画像も、写真を使いたかったよ。








本物のりぼんは、
この1.5倍くらいかわいいんですよ~~!!(微妙)

ポチッ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

-6 Comments

ゆかりのゆ says...""
わお‼りぼんぬそっくりじゃないか♪(´ε` )
ぺきもんがなんかかわいくなっちゃっとるけど笑、
素晴らしい!
ステッカーもっと作りゃよかったね((((;゚Д゚)まんす↓
2012.09.03 00:44 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
イラスト、めちゃくちゃ可愛いです!!
Risaさん、すごーーーい。

下の記事のりぼんちゃんのトリミングも ものすごく素敵です。
なんでトップ切っちゃうの~、似合ってるよ?

で、疑問。
りぼん嬢、足が短くても(だよね?) ちゃんとブレス出来るんですね~。
ミエルもしてみたいな、って考えたことあるけど
どー考えても 足の丈が足らん(汗)
それと 田舎道のお散歩で あれやこれや着けまくって帰ってくるのは必至なので まあ、無理かな、と。
でも りぼんちゃんのスタイル 見てるとしたくなります~。
2012.09.04 13:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Risa says..."ゆか"
ぺきもんは本物も可愛いじゃないか!(笑)
ステッカーうらやましすだけど、
りぼんさんのチャームポイントの
ビッグ尻尾が表現されていないのだよ(;;)
2012.09.04 23:26 | URL | #- [edit]
Risa says..."アンテさま♪"
ありがとうございます!(*^^*)
高校を卒業してから
ペイントソフトを使う機会ってなかなか無くて、
久しぶりの感覚で悪戦苦闘でした(--;)

りぼんのスタイルはですね、
長めのモコモコにするとお手入れが大変そうだし、
かといって逆にツルツルにすると短足がバレてしまう(←今でも十分バレてる)ので
今回のスタイルに落ち着きました。
余計に短足が目立っている気もしますが…(笑)

りぼんも葉っぱとか付けてきます~~(汗)
ブレススタイルは大抵の子がプー足にしていますよね。
プー足にすれば汚れも防げるかもですが…
両親がプー足 反対派なので、足先まで残して
今のサンバスタイルになってます。

地域で違うかもしれませんが、
私の職場ではブーツカットやブレスが人気なので
あえてサンバにしています(^ω^)おすすめですよ~~♪
短足でも、不可能なことは無いのです!!(たぶん…)
2012.09.04 23:42 | URL | #- [edit]
姉1号 says...""
じゃあね、じゃあねッ♪(笑)

超やんちゃなうちの子と、
りぼんちゃんのコラボで
描いてもらおーかなぁ~(*^ω^*)♪

あたしと子供がいいけど、
それはちょっとどうかと思うから…(笑)

ブログのタイトルはきっちりしてなくて、
「ママブロ」ってゆるーい感じだから、
「超やんちゃな男の子を育てるママblog」にしといてくれるぅ!?笑

イメージができたら確認…とかある??
合わせて実家行ったりするし
写メでもなんでも連絡くださーい♪♪

こったのじゃなくていいからね( ´∀`)♪♪
りぼんonおくらみたいにかわいいの希望ですん。
2012.09.05 14:33 | URL | #KMz/RwJs [edit]
Risa says..."姉1号♪"
9月は忙しいから
気長に待ってて~~(笑)
2012.09.05 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/56-4f0be2d1
該当の記事は見つかりませんでした。
