りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


トリミングday♪

 



2日も更新をお休みしてしまいました~~(>ω<;)



社長と食べて語って夜中の2時に帰宅、
仕事後にりぼんのトリミングで12時前に帰宅…

以前にも書いたように、
Risaは三度の飯より睡眠が大好きなので
2日連続での夜ふかしは大ダメージです。
本当は9時に寝たいのに…(早)






というわけで、
昨日のトリミングの様子をお知らせします(^^)

IMG_1266.jpg


5日にYuzu Cafeへ行く予定なので
今回は丁寧にやらなきゃ~~!と
なんだか緊張感がはしるRisa。





もこもこ~~!

IMG_1268.jpg


トリマー歴もかなり浅いし
他のトリマーさんに批判されるのが怖いので(ビビリ)
仕事の話は避けてきたんですが、
めずらしく書いてみようと思います。








Risaの職場では、
プロフェムというシャンプーを使ってます。



ラファンシーズも取り扱ってますが
私は断然、プロフェム派です。

洗ったーー!!キュッキュッ!!って感じがたまらない(*^^*)


IMG_1269.jpg


皮膚がとっても弱い私は、
シャンプーの変化によって手湿疹が出ます。

前職場で使われていたゾイックで、
Risaの手はボロボロのじゅくじゅくに…


ちなみに、ラファン&プロフェムだと平気なんです。





人間の手に変化が現れるものをわんこに使うのは、
私にとって とても嫌な事でした。

(これも、職場を変えた理由のひとつだったりして…)





もっといろんなシャンプーを試したいんですが、
りぼんという大型犬で試すには勇気がいる…

失敗して洗い直すのが嫌(笑)


マジメな話をしていても、こんな調子のりぼん。

IMG_1270.jpg


実はこの写真、寝てないんです。

ぱっちり目をあけていたくせに、
カメラやケータイを向けると わざとこの顔をする…

良い意味で、演技派??(良くない)





ちなみに、この日も
スタッフ犬が勢ぞろいですよ。

IMG_1273.jpg

リュンは爪きりが嫌で
隠れて(いる気になって)ますけどね。


IMG_1274.jpg

うーん、丸見え(^O^)/


かわいすぎてティーくん撮るの忘れちゃった!
黒くて顔うつらないからいいか!←



IMG_1277.jpg

お昼寝中のチップと…



IMG_1279.jpg

笑いすぎてお耳が隠れちゃったチョコちゃん♪
黒ひげ~~(^O^)




IMG_1284.jpg

チョコチップの飼い主=後輩ちゃん。

その後輩ちゃんのダーリンが
差し入れを持ってきてくれました!





若い男には目がないりぼん、
あまりの嬉しさに「うぅ~~~」って
うなってました(笑)


IMG_1282.jpg

旦那には尻尾(むしろお尻)ふりふりのブンブンなのに、
ダーリンくんには猫かぶり。



この後、ずっとダーリンくんを
うるんだ瞳で見つめていました。

この男好き、どうにかなりませんかね(^O^)/




IMG_1285.jpg

も~~チラチラ動くから
丸じゃなくて おにぎりになっちゃったよ~~(-ω-)



IMG_1286.jpg


やっぱり、トップ切ろうかしら…
似合わない(;ω;)





お客さまに「りぼんくん♪」と呼ばれた
りぼん♀ 2012夏。

励ましのポチをお願いします…☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

-4 Comments

姉1号 says...""
TOP画像かいたの!?
びっくりなんだけど(/ロ゜)/

すげー。
おくらおらんバージョン、
あたしも使っていい?(笑)
2012.09.02 19:21 | URL | #KMz/RwJs [edit]
Risa says..."姉1号♪"
頑張ってかいたよ~~!
これはブログ用なので
加工も使用も禁止で~す(笑)
何に使う?
それに合わせてかいてあげるよ~~!
2012.09.02 22:23 | URL | #- [edit]
姉1号 says...""
ただ自慢したかっただけぇ~~(*^ω^*)←
あたしのブログにも使えたら使いたいなー
編集めんどーい♡w
2012.09.03 00:39 | URL | #KMz/RwJs [edit]
Risa says..."姉1号♪"
そしたら
ブログのタイトルとか入れたげるさぁ~(^^)
イメージとかあったらまた教えて!
2012.09.04 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/55-7ba04470
該当の記事は見つかりませんでした。
