りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


恐怖のお盆明け

 


お盆は、石川に行った2日間以外はお仕事だったRisa。
(あっ、日曜日はお休みだけど…)

一方、8連休の旦那。




旦那が連休なのをいいことに、
さまざまな家事を旦那に押し付けた私。


つくづく、「主婦にむいてないな~」と思います←

P1020253.jpg
22にもなって、まだこんな脱ぎ方するしね…





しかし!!旦那のお盆休みも昨日で終わり。


…ということは???



ということは!!!!!!!!





私が家事をやらなければいけないということ!!!!


IMG_1023_20120820193347.jpg


わかってる。

風邪をひこうが、熱を出そうが、どんなに疲れていようが
家事は主婦のお仕事!!!
やらなければいけない事!!!


でもさ、向き不向きってあるじゃない。

そりゃぁ私は器用だけども?←

でも忍耐力が無いのよね。
毎日同じ事するのが耐えられないのよね。




そして毎日ぐうたらしてごはんを食べない
わがまま娘には言われたくないわーー!

IMG_1024_20120820193346.jpg


おくらは毎日、毛づくろいに励んでいるというのに。




ケージ内で楽しそうに暴走したり、
いきなりバタンッと倒れて「あ~~」って顔したり(←リラックス中)、
私の足のまわりを走り回ったり、
「ぷぅぷぅ」鳴きながらお鼻をペロペロしてくれたり。

あ~~なんてかわいいおくらさん!
写真はないけども!笑






完全に癒されました。
疲れ、ふっとびました(^O^)/


IMG_0853.jpg

りぼんはハイテンションすぎて疲れます(^O^)/





今日のご飯は、ガーリック炒飯&わかめスープ。
そしておまけに、肉巻きポテトも。
もちろん、大好きなきゅうりもね!!


いつも手抜きなRisaですが、わりと頑張りました!
ジャンルがばらばらすぎる&あまりにも色合いが悪いので、
写真は無しです笑



明日も元気に、お仕事&家事 頑張ります(^ω^)







いくつになったら家事に慣れるのかしら??
ほんとは やりたくないよーーー(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  

スポンサーサイト

-2 Comments

nana says..."No title"
はじめまして~!
福島の短足のベーネと美人なニーナの飼い主のnanaと申します~。
どうやら、自分で自己紹介をする前にアンテさんが、我が家の短足を紹介して下さったみたいですので。。遅ればせながらご挨拶を・・

だらだら~な、りぼんちゃんとっても可愛いですね~♡
てっぺんで結んだスタイルもお似合い!

Risaさん、お若いのにお仕事も主婦業も頑張っていてエライですね。
私は独身ですが、家事・・・・無理。私は外の世界で活躍する女よ!!と家族には言ってます。

また遊びにきま~す。

2012.08.21 17:24 | URL | #QoBbrBfg [edit]
Risa says..."nanaサマ♪"
わわわ、nanaさんこんにちは!!
こんなブログを覗いてくださってありがとうございます~!
いつもベーネちゃんとニーナちゃんを見てはニヤニヤしていたRisaです(変態)

まさかベーネちゃんも、お足が短めだとは知らず…
仲間がたくさんで嬉しゅうございます(-ω-*)♪

あら?でも、ニーナさまはスラッとしていたような??(・ω・)!!
ルカくんもとっても長身だし、黒プーちゃんはみんなそうなのかしら…
どちらにしても、ルカミエちゃんもベネニナちゃんも、茶×黒…羨ましいコンビです!
うちにも黒プー来ないかなぁ(ボソッ)

家事って、ほんとに大変ですよね…
すぐに慣れるものだと思っていましたが、全くです…(-ω-;)
結婚はおすすめしませんね!(あっ、旦那も見てるのに言ってしまった)

こんなRisaですが、ろくに家事もせずにのんびりと更新してますので←
また来てくださいね~~(^^)☆
2012.08.22 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/47-952309f0
該当の記事は見つかりませんでした。
