りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


りぼん出勤日♪


 


今日はりぼんの出勤Day♪

りぼんのファンと言ってくださるお客様のわんこ
トイプーのレオちゃんと少し遊ばせていただきました♪
(お店のカメラで撮ったけどデータもらうの忘れた…)

あいかわらず、りぼんはガウガウ。
噛むわけでもなく、遊ぶわけでもなく、

「バウッ!!!」

と、喧嘩を売るように顔を近づけて吠えるんです。


近くに飼い主がいるから強気なんだ…と聞いたことがありますが、
りぼんの場合は、そんなのお構いなしです。
つねに「バウ」攻撃です。




りぼん的にはきっと、「ツンデレ」を狙っているんだと思います。
「遊んで欲しいけど素直になれない」子を演じてるんです。
そう信じています(親ばか)。




こんなダメ犬(&ダメ飼い主)に、めげずに
ご挨拶してくれたレオちゃんに感謝感謝です!

いつか、りぼんの彼氏に…(ぼそっ)





今日はあまり走り回れてないはずなんですが、
それでもお店が大好きなりぼんは
出勤できただけで満足な様子。


実家は両親が不在Dayのため、熱気でムンムン。
すぐに りぼん専用扇風機を2台稼働。

1台は自分に♪(^ω^)


(何台あるんだ、というツッコミはナシで…もにょもにょ。)




でも…


IMG_1030.jpg

…と、わざわざ私専用の扇風機の前に来る。
そして「暑いですよ」オーラを放つ。


自分の扇風機2台もあるくせに…こいつ…(-ω- )


と思いつつも、かわいいので
自分の扇風機も譲りました笑






いつから、こんなお姫様気質になってしまったんだろう…


IMG_0920.jpg

そういえば、小さい頃も
papaの膝の上で ドヤ顔してたな…




IMG_0921.jpg

あ、たしか私のお腹の上でも…



IMG_0922.jpg

堂々と腹出して
「何か問題でも?」みたいな顔してたっけ。






完全に甘やかしました(-ω-;)







それでも、たまには いじめたくなるので
今日はこんなことしてました。



IMG_1036.jpg

足でグイグイ。



IMG_1037.jpg

















IMG_1038.jpg

あらま~、レディとは思えぬヒドい顔。





あ、ちなみに…

今、Risaがハマっているお笑いコンビ
COWCOWの「当たり前体操」ネタです(^O^)/










明日から、世間はお盆休みでしょうか?

トリマーにお盆休みは無いんですが、
Risaは2連休いただいて
石川県にあるお義父さんの実家へ行ってきます(^^)


「結婚するって、こういう事か」と思いましたが、
わんこがいるらしいので楽しみです♪笑






「わんこさえいれば幸せ」なRisaに
応援のポチをお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 

スポンサーサイト

-2 Comments

あきみみ says..."はじめまして"
いつもトリミングでお世話になっております、レオのかあちゃんのあきみみと申します。
レオと暮らし始めて、プードルの魅力にハマり、今ではスタンプー
が憧れになっております。

そんな中、スタンプーのブログを覗いて楽しんでいましたら、りぼんちゃんのブログを発見!
ん?、これはどこかで見たことがあるような所(・ω・)
ここはレオがいつもお世話になってるサロンではないか!
スタッフ犬のりぼんちゃんなのね~っと、そこから毎日毎日
覗かせてもらってました(*^-^*)

おととい、レオを連れてサロンにお邪魔すると、ばうっと大型犬の声が・・・
レオ担当のお姉さんが今日はスタッフ犬がいるんですよ~っと教えてくれて、覗くとあの可愛いしっぽ!
りぼんちゃんだ!って、1人で興奮してしまい、まるで憧れの芸能人に会えたかのように、はしゃいでしまいました~(*^O^*)

レオはしっかり挨拶させてもらって、ずるいぞ~っとヤキモチをやいています(≧∇≦*)

コメントはドキドキしてなかなか出来ないですが、これからもちょくちょく覗かせていただきます☆
サロンでまたRisaさん&りぼんちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
ブログにレオのこと載せて頂いて、ありがとうございました~ヽ(^。^)丿(^^)v(*^-^*)
2012.08.13 07:20 | URL | #WIx7tJ7Y [edit]
Risa says..."あきみみさま♪"
あきみみさま、コメントありがとうございます♪
ブログを見てくださっている事、担当スタッフから聞いておりました(*^^*)
ちょっぴり恥ずかしさもあり、嬉しさもあり(>ω<*)

たまたま、りぼんの出勤予定日と レオちゃんの美容日が一緒だったので
これはチャンス!と思ったんですが…
残念ながらりぼんは、あきみみさまとは会えず…でしたね~(;_;)

レオちゃんママの所にも連れてってくれたら良かったのに~~!と
担当スタッフに注意しておきましたので(笑)
次回はぜひ、遊んでいただけると嬉しいです♪

そして最後に、スタンプー………



……………いいですよ!!☆笑
おすすめです!(^ω^)


またブログにも遊びにいらしてくださいね~~♪
お待ちしてます☆
2012.08.13 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/40-906f0ab9
該当の記事は見つかりませんでした。
