りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


スタンプーの女の子♪



 

さりげなく、前回の記事から続いてます☆

まぎらわしいタイトルでごめんなさい…
2頭目を迎えたわけではありません笑






ここは、りぼんが生まれた場所。
(勝手に載せちゃった笑)

IMG_0903.jpg

サークル外にいるのが、左から
パパ・ママ・そして6ヶ月の子です。

サークル内にいるのが、ママの子どもたち☆
1番左の子は別のママの子です。




IMG_0904.jpg

りぼんとは正反対で、
お鼻も足もスラーーーーっと長いパパ。
そして
お鼻も足も短め…な、ママ。



りぼんは完全にママ似です(^^)





しっかし、スタンプーの子犬って
かわいすぎますよね~~!
ころころ、もふもふ♪

IMG_0905.jpg

2匹で悩んでいたんですが、
別の子たちも見せてくれました。

左の2匹は別ママの子です。

右の2匹はりぼんの兄弟☆
この時、りぼんはお手入れされている最中なので
サークルにはいません。たぶん…いや、絶対←







ブラッシングに、
かわいいリボンまでつけていただいて☆

IMG_0906.jpg

匂いのついた毛布もいただいて
小さなダンボールに入って我が家に来ました。





岐阜→愛知の長旅でお疲れの様子。
しかも子犬は、最初は緊張しているものですよね。


でも、りぼんは違います。




IMG_0907.jpg


初日からこれです。


これがウワサのヘソ天!!

と、興奮しながら写真を撮っていると…





…ん?





IMG_0910.jpg

し、白目!!!


こやつ、大物な予感…(-ω-;)





ツッコミ所が満載な子ですが、
慣れない場所で体調を崩すこともなく
すくすく成長☆



IMG_0911.jpg

鏡が大好きな子でした!





IMG_0919.jpg

このときはまだ、足が長いと思ったのになあ←





私が買ったおもちゃで遊んだり、
あごを乗せたり…

IMG_0914.jpg

本当にかわいくてかわいくて、
プードルってこんなに可愛いんだあ!と感動。



IMG_0915.jpg

撫でると、すぐにコレですしね…笑






目の周りばっかり伸びて
お耳の毛がちっとも伸びないねぇ~~
なんて言われながら
極道みたいな顔になったりぼん。

IMG_0913.jpg

こんなに小さかったんだあ~~







IMG_0917.jpg

ワクチンも済んで、初めてのお散歩。
ビビりすぎて歩きませんでした…(^^;)



IMG_0918.jpg

甥っ子とも、お散歩しましたよ♪
今では甥っ子よりも大きいりぼん。
本当に懐かしい写真です。




IMG_0916.jpg

目の周りを少しだけ整えたら、
キリッとした目が見えました。
なんともブサかわ!笑




最初は本当に大人しくておっとりした子でした。
今は…うん。←

きっと、途中で誰かと入れ替わったんだと思います笑







こうして思い出に浸っている今も頭痛で悩まされているRisa。

1週間ほど前から少しずつ…(;_;)
痛いというより重い感じ?

今日、病院に行ってきたんですが、
Risaは究極の猫背なので、首の骨が曲がっているんだとか。
そういえば昔、整体でも言われたな…と思い出しました;




朝よりも、夜にかけて痛くなるんですって。
言われてみれば思い当たるふしが…

昼間 仕事はできるのに、帰ったとたん動くのがしんどい。
頭痛を理由に家事をサボってると思われたくないけど
とにかく動くのがしんどい。


なるほどな~~!






しかし問題はここから。

その病院、今回初めての場所だったんです。
先生は「骨が曲がってる」としか言わず、
指示されたのは薬のみ。

普通、「リハビリしろ」なり「姿勢に気をつけろ」なり
何か言いませんか??

骨が曲がっているから頭が痛いのに、
「頭痛」の部分だけ薬で治しても…と
なんだか信用できない病院に行ってしまいました。

しかもその薬、ただの風邪薬!笑
飲む気にもなりません。

お盆休み前なのに患者さんかなり少なめだったしなあ…。





頭痛の原因がわからないので
何科に行けばいいのかも不明でしたが、
骨とわかったら一安心!

今まで通っていた病院に戻ろうと思いまーす(^^)




長々と話がそれてしまいましたが、
今日は一段と調子がよろしくないので
りぼんの成長の続きは後日☆






ぺっきぃの時と同じ、
どんな子が来てもかわいいもんですなあ(^^)

ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/39-b4baf55c
該当の記事は見つかりませんでした。
