りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


女だけの休日♪

 



今回も、りぼんは登場しません…
ごめんなさい(;ω;)






トリマーはサービス業なので
基本的に土日のお休みはありませんが、
Risaは正社員ではなくパートなので
会社のご好意で、旦那に合わせて
日曜日にお休みをいただいてます。

なので、
定休日の平日&日曜日の休日、
両方を楽しませてもらってます(^^)



正社員だった頃がなつかしい笑

旦那のほうが帰宅時間が早く、
仕事と家事を両方こなしてくれていました。
お休みもまったく合わず、
すれ違いもあったかと思います。



そして、「家事に疲れた」と言わせてしまい…(;O;)ガーン

家事をするべく、パートになった次第です。


それでも頼ってますが笑





さて、前置きが長くなりましたが…
そんなRisa、毎週 毎週、
旦那と出かけるほどラブラブでもないので←

今日は高校時代の友人K宅へ、
同じく高校時代の友人Kと…

…あれ、二人とも「K」だった笑

苗字にしましょう。

友人S宅へ、友人Nとともに遊びにいきました♪

よし。←



IMG_0930.jpg

Sは既婚者で、子どもが2人います。
そして、
先月が娘ちゃん・今月がS・来月が息子ちゃんの
お誕生日なので、みんなまとめてお祝いです♪



IMG_0936.jpg

23にして、二児の母。

高校時代は「彼氏ができない」と嘆いていたのに
19で結婚しやがりました←



IMG_0924.jpg

ちなみにケーキはA.MAKINOさんにて、
Nが買ってきてくれました!

豊橋では有名だそうな?

担当させていただいているスタンプーちゃんのお客様が
こないだ、このお店のお菓子を差し入れてくださいました。

その日から気になっているこのお店…
ぜひとも行ってみたい!!

ケーキもお菓子も、最高に美味でございます♪



IMG_0928.jpg

猛暑が続く夏にもかかわらず
食べ物には目がない女たち。

もちろん、かわいい息子ちゃんたちも
たくさん写真撮りましたよ~~!
食べ物だけじゃないですよ~!←



IMG_0938.jpg

抱っこをやめるとすぐに泣いちゃう
抱っこマンらしいです…☆



IMG_0943.jpg

お誕生日ということで、Sにプレゼント。
こちらは香水です。

いい香りのするものと無縁なRisaなので、
どれが人気の匂いなのかわからず
パッケージデザインで選びました笑

筒状の缶に入ってるんですよ☆



IMG_0932.jpg

いろんな写真を撮っている間も
おかーちゃんがどっか行っちゃって
泣いておいかける息子ちゃん。

動きはとってもスローなんですけどね♪


IMG_0941.jpg

そしてたまに、こちらの様子を伺う。

完全に嘘泣きです笑。

抱っこやめたときも叫んでましたが
涙は出てませんでした笑


赤ちゃんって頭いいですよね~~


IMG_0937.jpg

肉食女子3人でおいしくいただいた
こいつも嘘泣きです。



IMG_0945.jpg

3歳と1歳。

やっぱり子ども、いいなぁ~~~なんて思いますが、
2人そろって眠くてダダこねてるときは
本当に本当に大変だなあと思いました(-ω-;)


年始あたりに
猛烈に子どもが欲しくなりましたが、
なんせ末っ子で甘々で育ったRisaなので
子どもを育てるなんて想像できません。

現実的に考えたら、
なんかまだ精神的に無理かな~~(^q^)
なんてね。思いました。





甥っ子やSの子どもちゃんで
練習させてもらいます笑







友人Nのほうは、
未婚のおしゃれさん、イマドキ女子です。

IMG_0950.jpg

お洋服もたくさん買ってるみたいなので、
いらないものを
たくさんいただいちゃいました(^O^)/


基本的に派手な柄が好きなRisaなので
これらは全て私としては地味な部類です。

が、中央上のカーディガンみたいな
じじくさい服も大好きです。どストライクです。

というわけで自分の好み、理解してません←




旦那と同じく「もらえる物はもらっとけ」精神で
たっぷりいただきました。

これでしばらく服買わなくて済む~~(^ω^)










つまらない日記に
お付き合いありがとうございます!

「最近、犬ネタじゃないじゃん!!」
というクレームの代わりにポチをお願いします(@ω@;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

-2 Comments

姉1号 says..."近いよ!"
そのケーキ屋さん、うちからめちゃ近いよ(*^ω^*)
場所わからんかったらゆって~♪

かわったケーキがいっぱいだから
(ピスタチオとかショッキングピンクのとか)
好みじゃないかもしれんね?笑

バームクーヘンとかシュークリームとか
定番的なのがいいかもね( ´∀`)σ
2012.08.06 06:22 | URL | #KMz/RwJs [edit]
Risa says..."姉1号♪"
えっ、そうなの?
市民病院の近くって地図には書いてあったけど…
何店舗もあるのかしら(-ω-)

ちなみにピスタチオは大好物だぞ!☆
2012.08.08 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/35-37e83bb5
該当の記事は見つかりませんでした。
