りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


休日のお仕事♪

 



冷房をつけているにも関わらず体はポカポカ、
お昼寝の直後に鼻血が止まらず焦ったRisaです。


プチ熱中症かしら?
涼しさに慣れると怖いですな(-ω-)






さてさて。
今日は、毎月恒例の…休日のお仕事でした。

朝から実家にて、
近所のわんこ ラムちゃんのトリミングです!



その間、りぼんは主に
寝るか、ふらふらするか、外に吠えるか…。

IMG_0845.jpg

今日はお外のチェックに力を入れておりました。

大事なお客様、
何かあったら大変だもんね。
しっかり頼みますよ~~!






そんな警備役のりぼんが
珍しくラムちゃんにうなられたあと、
隣の部屋から 微妙な距離感で見つめてきます。

IMG_0849.jpg
ズーム。


寝るわけでもなく、
ちょっかいかけるわけでもなく…。

ひたすら見つめます。

ラムちゃんの安全をつねに確認するふりしてます。






すぐにこんな感じですけども(^O^)

IMG_0854.jpg
それにしても、歯が白すぎやしないか笑







途中、りぼんが行方不明!!



あいつ、警備の仕事に嫌気がさして
ついに家出したか!!!









…いや。
「家出」や「脱走」という言葉は
お馬鹿なりぼんの頭には無い。

どんなに怒られようが
掃除機で追いかけられようが、
誰か一人でもそばにいればそれで幸せなのだ。





そんなおめでたい りぼん。



ペラッと、テーブルクロスをめくると…

IMG_0859.jpg

サボリ中。




でかい図体のくせして
気配を消すのはうまいんだよなあ(..)








その後はずっと玄関の前で
サボって仕事してました。

IMG_0886.jpg





旦那が通ってる美容院で
御中元のゼリーをいただき、
ラムちゃんのママからも
ゼリーをいただき…
Risa宅の冷蔵庫にはゼリーがいっぱい♪
しばらくデザートには困りません(*^ω^*)










数少ないお友達にも、ついに
うなられるようになったりぼんに
励ましのポチをお願いします…!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

-2 Comments

ひなたおかん says..."おはようございます~"
私も、いつも楽しみにしてるんですよ~。リボンちゃんは光ってますからね~。

お気に入りに入れてあるし、こちらこそリンクさせて下さいねっ。

リサさんは主婦業も、お仕事もあって、これからは子育てもあるだろうし、大変だとは思いますが、体気を付けて頑張って下さい。

いつもちょこちょこのぞき見に来てますよ♪

2012.08.02 08:53 | URL | #- [edit]
Risa says..."ひなたおかんサマ♪"
いつも応援ありがとうございます♪(*^^*)
私も実は、しっかりお気に入り登録してあるんです笑
リンクの件もありがとうござます!
さっそく貼らせていただきますね☆

子育て…むむむ(-ω-;)
今は仕事のことで頭がいっぱいで
聞かないふりしてきましたが、
そうはいかないですね笑
甥っ子を見てると、やっぱり
いいなあって思います(>ω<)♪
お手伝いもしてくれて とても理解ある旦那なので、
無理のない程度に両立していこうと思います!

私も、ひなたくんのお部屋を
毎日チェックするのが日課でしたので少しさみしいですが、
また元気なひなたくん見れるのを楽しみにしていますね♪
2012.08.02 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/31-1d862bcc
該当の記事は見つかりませんでした。
