りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



りぼんの騎士…?(-ω-;)…リボンの騎士!!

 


いつもブログネタや写真などを
提供してくれるmama。(←これも言わされた)



いやいや、ネタは自分で考えてるよ
もらったのは写真だけだよ





思う事がいくつかありますが、心の内に秘めて
今日もさくっと更新しちゃいます(^ω^)

※文字が多めです…※






今回は、「りぼん」の名前の由来っ。




手塚治虫先生の「リボンの騎士」を
こよなく愛するRisaのmama!

実家に帰ると、リボンの騎士グッズまみれ。
P1020153.jpg

「これはほんの一部だけどねっ(ドヤ顔)」By mama



P1020158.jpg

ただいま、後ろで「ベルバラも大好きだ」と
関係ない話をし始めた主婦。

キーホルダーを
ちょいと拝借して、パチリ♪

P1020156.jpg

き、きたない!笑

使い込んでるう~~~





話がそれたかと思われたでしょう…

しかし、それていないのです!



りぼんを迎えるまで
家族でたくさん名前の候補を挙げました。

mamaは、やはり自分の趣味から挙げてましたよ。



「リボンの騎士」の主人公…《サファイヤ》にしよう!
あ、「ベルサイユのばら」の《オスカル》もいいなあ。
いやいや、やっぱり《アンドレ》?
もう《マリーアントワネット》でいいんじゃね?



普段から天然なmamaと有名ですが、
ここまでくると………うん、
呆れてものも言えないとは、この事か。




ペット関係に就いているRisa、
人気な名前はたくさん知っています。
だからこそ、他のわんちゃんと
かぶりたくない!同じ名前は嫌!

トリマーとしてのプライドを捨てられず、
papaやmamaが考えた名前を次々と却下。

マリーアントワネットとか論外。

P1020159.jpg

初心に戻り(?)

「リボンの騎士のりぼんでいいんじゃない?」

と、なりました♪




なぜカタカナではないの??って?


なんせ、Risaはこれでも自称「若者」!
若者=ひらがな好き!←


そんなこととは知らずpapaが届けてしまったので
正式には「リボン」ですが、
Risaとmamaが意地を張って
りぼんですけど~~~!!!!」と言い直してるわけです。

正直、今になっては どっちでもいい←






それにしても、どちらの作品も男装ネタ。
だからりぼんは、あんなにボーイッシュに
なってしまったのでしょうか。


お尻ふって歩くので
色気だけは家族No.1ですけど笑






さぁさ、趣味といえば
奥様たちが大好きなK-POP。

Risaのmamaもハマってますよー(棒読み)

IMG_0667.jpg


韓国ドラマにハマったと思ったら次はK-POP。
東方神起ですってよ~~~(棒読み)


「超」がつくほど器械オンチなmamaが
CDのレーベル印刷ができるまで成長しました(パチパチ)


015.jpg


家族そろって
「熱しやすく冷めやすい」タイプなので、
どうか皆様、温かく見守ってくださいませ(^^)






最後に、出番が少ないりぼんの登場!
NEWリボンを付けてみました♪

IMG_0670.jpg

おトイレの横ですみませんねぇ~~ホホホ




↓の水玉リボンを、
飲み水のお皿にINしたりぼん。
こんどは水ポチャしないでよね~~~!

ということで、応援のポチをお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/21-d3577e9e
該当の記事は見つかりませんでした。
