りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



りぼん、イメチェン!

 

火曜日の出来事です(^^)




この日はスタッフ犬のプードル組がシャンプーDayでした。


その前に、
お仕事中のトリミングルームはこんな感じ。


1_20130222232734.jpg


ティーくんは…朝から吠えまくって。
りぼんは…狭いところが好きすぎるので。

ふたりとも隣の部屋で隔離されています(←りぼんは自ら希望)



結果、この小さいやつだけフリーです(笑)

2_20130222232736.jpg


一見、お調子者で悪い子に思われがちなリュンですが、
実はティーくんより良い子です。

ティーくんは年寄りというのを良い事に、
天然のフリをする極悪です。←



3_20130222232738.jpg

今日は、リュン祭りだ~~(*^^*)

と、仕事中にも関わらず 浮かれる
たらこ協会リュンファンクラブ会長Risa。



あ、たらこというのはコレです。

7_20130222232809.jpg
8_20130222232811.jpg

かわゆいでしょ(^^)
ほんとはハートです(笑)






そんな、食べてしまいたいくらい可愛いリュンと
やっと出してもらえたティーくんの
わんわんコラボレーションで
かぁちゃんに怒られるの図。

4_20130222232740.jpg

張り切って吠えすぎちゃったようです(-ω-)

ちゃんとひっくり返るところが良い子(*><*)











あら??



りぼんの出番がありませんね。


ちゃんと一緒に出勤してましたよ~~

5_20130222232741.jpg

じゃーん。





しばらくボディを伸ばしていたので
ずんぐりむっくりな りぼんさん。

6_20130222232807.jpg


これはこれで可愛いんですけどね~~~(><)

お手入れするpapaも大変そうだし、
洗って乾かすRisaも大変なので(←こっちのほうが重要)
今回は短くしまーす!







ジャブジャブして~~~

10_20130222232814.jpg


ブォォオオオオってして~~~~




チョキチョキしたら~~~~















11_20130222232841.jpg


こんなんなりましたけども~~(^^)




12_20130222232842.jpg


アフロに飽きたRisa、
なんとかpapaとmamaからOKをもらって
りぼんのイメチェンです!


あっ!耳の高さが違う!(;´д`)



13_20130222232844.jpg


テディベアを目指したんですが…難しい!

Risaがカットするテディベアって昔からなんか違って、
お鼻の所をふんわりさせたいがために
テディベアカットじゃないらしくて(?)
なんといっていいのかわかりませんが
とりあえず丸くないんです(結論)

頭はペタッ!お鼻はボンッ!!が好き(・ω・)




カットの仕上がりって、人それぞれ好みや癖があって
「これは○○さんが切ったね」とか
「このカットは○○さんっぽい」とかがあるんですが、


今回は「イメチェン」が目的だったので
あえて自分らしくない感じにしてみました。
目の横?下?のあたりも、
つんつんに短くするのが好みですが残してみました…


きっと職場の仲間たちも、
かなりの違和感を感じた事でしょう笑)


14_20130222232845.jpg

今回ボディは、その仲間たちがカットしてくれました!
ティオリュンかぁちゃん&チョコチップまま
ありがとうございました(*゚▽゚*)


そんな中に、
過去 試みてpapaに激怒されたものを
再度 懲りずにやってみました。お尻にリボン!

これはまたお直しが必要そうなガタガタ具合(^O^)







ヘロヘロなRisaたち、
コロコロでお洋服の毛をとって
テープを りぼんにリバース(笑)

15_20130222232847.jpg

ものすごい変な走り方で逃げてました。
逃げれてないけどね!





↑の写真を見て「湿布みたい」と言ったmama。


16_20130222232910.jpg


イメチェンしたりぼんを見て
「オス顔だから似合わん!」と騒いだmama。

リボンをつけてあげたら
「まぁ、無いよりはマシか」と納得したmama。







ひどい言われようだけど
毎日、ちゃんと可愛がってもらっているりぼんです(^-^)


それにしてもこの子、
やっぱりアフロしか似合わない。(もしくはRisaの技術問題)




またアフロに戻すと思われます(笑)









ペタペタ貼られて固まるりぼんにポチッ☆


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


「すけのじばりっ!!!!!」




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/126-f3edbab0
該当の記事は見つかりませんでした。
