りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


鎌倉&熱海旅行♪~熱海・伊豆~

 



こんばんわ☆


ショートヘアから少し伸びてボブになり、
金髪から黒髪に落ち着き、
それに加えて前髪をon the 眉毛にしたら
こけしのようになり…
見事に職場でいじられたRisaです(笑)



前髪を切ったのは自分ですが、
決して切りすぎて失敗したわけではないのです。



皆様、HONDA・FitTOYOTA・VitzのCMをご存知ですか??

「かっこよくてごめんね」というアレです。
生田斗真くんと誰か(←名前知らないw)と、
黒髪の美女が出てくるやつです。


その美女は、黒田エイミさんというモデルさんで
私、その方が大好きなのです。

その大好きなエイミちゃんの髪型がまさに!!
こけしボブ!!


わりと斬新なヘアスタイルですが、
勇気を振り絞って真似をした結果
「大人顔と童顔の違い」を忘れていたという失態。

童顔に こけしボブは…さらに幼くなります(笑)
当たり前ですが(笑)



皆の「似合ってる」の言葉を信じて、しばらくは
こけしになりきります☆








さて、前置きが長くなりましたが
前回(鎌倉&熱海旅行)の続きです♪






鎌倉、成就院を出て向かった先は熱海。

以前から気になっていた
「Casa Di Spink」さんに行って来ました♪

26.jpg

2匹の白スタンプー&黒ミニプーが看板犬のお店です。

階段を上って、黄色い扉をあけると
「わん!!!」って…

27.jpg

…聞こえませんでした(´;ω;`)

ちょうどお散歩中だったみたいです…

確か、初めてYuzu Cafeさんに行ったときも
看板わんズが不在で撃沈だった気が…;;
運が悪すぎるー!


59.jpg

店内には、かわいい雑貨&わんグッズがたくさん♪
お財布の中がからっぽでしたので(笑)
今回はカラビナとステッカーだけ購入。

そして、紅茶&お散歩バッグをいただきました☆
買った物より、こっちのほうが高そう(笑)


今度はりぼんを連れて行きたいなぁ(*^^*)





旅館のチェックイン時間が迫っていたので、
看板わんズを待ち伏せできず 急いで移動(--;)


今回泊まったのは、伊豆にある「蔵の宿・ひなた」さんです。


たぶん、ご夫婦で経営されていて
全5部屋という小さめの旅館。
大正浪漫って感じの雰囲気です(?)

29.jpg

お料理はたくさん、そして美味!
きのこ料理が多かったですが、
きのこが大嫌いな私でも食べられました☆



入れるお風呂は、
建物の1階・外の露天風呂・客室の3つです。


こちらは1階にあるお風呂。
空いていれば貸切状態にできます♪

30.jpg

お外の露天風呂も、空いていれば貸切OK。
5部屋しかないからできるサービスですね!




朝ご飯もたくさん!そして美味!
少なく見えますが、かなり満腹になります…

33_20130121234638.jpg

そして、チェックインのときに数種類の中から
「選んでください」と聞かれた箸置き。

これは食事のときに出してくれるんですが、
チェックアウトのときに
かわいい紙に包んでプレゼントしてくださいます☆

58.jpg

ねこちゃんもあったんですが
Risa夫婦は おくらという娘がいるので
もちろん、うさぎさんです(*^^*)





旅館を出て向かった先は、大室山。

36.jpg

リフトに乗って頂上付近まで登ります。
(徒歩や車ではいけないんです)



37.jpg
38.jpg


頂上付近からは、徒歩で登ります。
その間にもこんなに綺麗な景色が♪





写真ではわかりづらいんですが、
大室山は真ん中がへこんでいる山なのです!

42.jpg


だから、こんなふうに○の形で登ります♪




リフトのちょうど反対側が頂上になっています。

40.jpg41.jpg

この、頂上部分もパワースポットになっているそうです。
とりあえず記念撮影(笑)



真ん中のへこんだ部分は…

43.jpg

アーチェリーができるようになっていますが、
誰もやっていませんでした(笑)



草を燃やすという儀式があるそうなので
茶色くなっている山ですが、夏には
綺麗な芝生のような緑になっているそうな♪






降りももちろん、リフトで☆

44_20130121234732.jpg


頂上に行けば360度 絶景の大室山。
富士山も見える位置なんですが、
旅行2日の この日は
残念ながら曇りで見えませんでした(;_;)





長々と続きましたが、次は最後!
富士山付近でのお話です(^ω^)







いつも応援ありがとうございます♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-2 Comments

ティオリュンかぁちゃん says...""
ホンダのフィットでなく
TOYOTAのVitsですよー☆
そして、大沢たかおさんです ( ˘ ³˘)♥

気になって、ツッコんでしまいました(ヽ´ω`)
2013.01.25 22:06 | URL | #- [edit]
Risa says..."ティオリュンかぁちゃん♪"
ぎゃー!またもや大失態!
早急になおしまーす(><)
2013.01.25 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/117-bc36d94f
該当の記事は見つかりませんでした。
