りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU

スポンサーサイト


★大好きなおばあちゃん・・・★





お久しぶりです~!


今月、後半からフルタイムの勤務で
頑張っていたRisaでございます(^^)


1_20121230224328.jpg


いつもは15時までですが、
年末の忙しい時期は18時まで。

パートになって早9ヶ月。
すでに"15時までの体"になってしまっていたので
寝ても寝ても疲れが取れず…
私、倒れるんじゃないかと思いましたが(←もろい)
わりとあっさり、18時までの体に戻ってくれました(笑)


正社員の頃がなつかしい!


2_20121230224328.jpg


あ、ちなみに…ブログを書く暇がないほど
バタバタしていたわけではなく、
ただ単にサボっていただけです(^O^)




サボっている間にも
恒例の「仕事帰りに実家」!

3_20121230224328.jpg

おでこのラインがかなり消えてきたりぼんさん。

アフロでもリボンは付けれるのよ~~!と
アピールしたくて無理やり付けてみました。


4_20121230224327.jpg

あぁ、なんて迷惑そうな表情(^^)



年を越す前に
シャンプーしてあげたかったんですけどねぇ…
なかなか時間が取れず、
りぼんからは 香ばしい匂いが漂っています。




お店は31日まで営業なので明日もお仕事の予定でしたが、
先日 大好きな祖母が天国へ旅立ってしまったので
お葬式のためお休みをいただきました。

なので、今日が私の仕事納めです。





もう何年も入院し、ずっと寝たきりだったおばあちゃん。
お見舞いに行きたかったけれど、
行ってもどうせ返事しないから…と反対したmama。
もう何年、会ってなかったかなあ。



今になって、反対された理由がわかる。




ダメって言ってるのに
ぺっきぃに お菓子やミカンをあげちゃうおばあちゃん。
ぺっきぃは、そんな優しいおばあちゃんが大好きだったよ。
天国で会えたかな??




りぼんという新しい家族を迎えたよ。
お姉ちゃんが結婚して、子どもが生まれたよ。
私も結婚できたよ。
花柄のとっても綺麗なドレスを着たんだ。

おばあちゃんはずっと寝てたから
なんにも報告できなかった。



これからは天国で
おじいちゃん、おばあちゃん、ぺっきぃ、
みんなで私たちを見守っててね。




あまり弱音や感謝の気持ちを出さない3姉妹だけど、
それは おばあちゃんの娘,mamaに似たのかもしれない。
そんな強がりなmamaの事は、
これから3姉妹が守っていくよ!









今日のお通夜では
おばあちゃんの顔を見ることができなかったけど、
明日はきちんとご挨拶しようと思います。



今日は暖かかったけど、雨。
明日の予報は…寒いけど、晴れ。

大好きなおばあちゃんを送る大事な日に
晴れにしてくれるお天道様に感謝!!*



ピカピカの太陽が出てきてくれますように★







久しぶりの更新で
なんだか暗い話になってしまいましたが、
お付き合いありがとうございます♪

ポチッとお願いします☆




りぼんの彼氏も紹介したかったな~!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

-2 Comments

ティオリュンかぁちゃん says...""
りぼんの彼氏って、
どっちかしら~ヾ(*´∀`*)ノ笑
2012.12.31 21:55 | URL | #- [edit]
Risa says..."ティオリュンかぁちゃん♪"
まさかの、まさかの…

どっちも!?(笑)(*^^*)
2012.12.31 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ribononokura.blog.fc2.com/tb.php/110-5e416ac8
該当の記事は見つかりませんでした。
