りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



ドッグラン☆その2☆

 





前回に続きます☆



強風の中のドッグラン!
りぼんは、誰かが走らないと動かないので
Risaが必死で走り回ってたんですが、
サムサムママがおもちゃで遊んでくれました(^^)


24_20130218222438.jpg

お店に置いてあった、鳥さんのおもちゃを
ものすごく気に入ったようです。

(音が鳴らないボールは興味なし(笑))


25_20130218222440.jpg


いつもりぼんをかわいがってくれるお客様たち。

普段見られないりぼんの姿に興奮しておられました(^O^)



26_20130218222442.jpg


この日も、おもちゃをキャッチするだけなのに
無駄に一回転ジャンプをして
見事なドヤ顔を披露していました。(←いつもやる(笑))






あまりの寒さに、数十分で退散(笑)

27_20130218222444.jpg

室内では、看板わんこたちが
お客さまに集まっていました(*^*)

皆、見ているだけで癒されるほど、おっとりさん。
そんなこの子たちにもガウガウしたりぼん…(;´д`)





リュンたちは大丈夫なのにねぇ。

28.jpg
29_20130218222548.jpg

いつも一緒にいない子(特に♀)はダメなようです。

後ろでブレブレになっている きいちゃんとも、
テーブルの下で「う゛~~~~っ…」と
静かなバトルが繰り広げられていました(-_-;)

サムサムのことは
おもちゃみたいに追い掛け回して嫌われ…

この日もお友達ができませんでした~ヽ(;▽;)ノ



30_20130218222551.jpg

「リュンになら、何されてもいいワっ!」
って感じなんでしょうか(笑)






ガウガウ癖をなおすためには、
慣れさせるためにあえて
ドッグランなどには行ったほうがいいのかもしれません。

りぼんの場合は
挨拶の時点でケンカ売るので(挨拶の仕方を知らない?)
そこをなおすべきですよね…

31.jpg


犬同士の挨拶の仕方を人間が教えるって
Risaにはとても難しいことでよくわからないし、
りぼんの噛み付きをすぐに矯正できるかもわからないのに
相手のわんちゃんに近づいてもらうのも怖いし、

でも、始めに相手の方に
「噛みます」って伝えておいたとして、
それでも挨拶させてくれる方っているんでしょうか。

「うちの子に何するの!!」ってならないでしょうか。


本気噛みはしないんですが、りぼんは大型犬だし
万が一の事を考えたら責任はとれませんし…

それが怖くて、なかなかトレーニングできません。




かといって、大型犬に出会うことがありません(笑)

Risaとしては、りぼんが喧嘩を売ったら
一度 大型犬に ガブッ!と噛まれて
痛い目みてほしいんですけどね(^O^)/←





「飼い主の対応次第で犬は変わる」って
考えれば考えるほどプレッシャーです(´・ω・`)






学生の頃、訓練学も
かする程度に学んだつもりですが、
当時はまだりぼんを迎えていませんでした。

その時に出会っていたら、
もっと真剣に勉強していたのに…!(言い訳)







誰か、りぼん+飼い主のトレーニングをお願いしま~す!
ポチッ☆

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


 


該当の記事は見つかりませんでした。
