りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



ディズニー旅行☆その1☆

   



先週、姉&甥っ子と3人で
ディズニーリゾートへ行って来ました。



「バレンタイン仕様のかわいい時期に行きたい!」
という姉と、
「旦那さんと行くと絶叫ばっかりだから
 たまには童心にかえりたい!」
というRisaの想いが合わさって、
このようなメンバーになりました(笑)


1_20130212220956.jpg

最初は車で行く予定でしたが、
水曜日の関東地方の天気予報は「暴風雪」!!

暴風「雨」ではなく「雪」!!



スタッドレスタイヤもなければチェーンもなし。

ちょっと高いけど…
安全のため、新幹線に変更です(´∀`)

何年ぶりかな??やっぱり速いですね!



2_20130212220958.jpg


初めての新幹線に
「あぶないよぉー!」と、ビビっていた甥っ子。
(スピードが早すぎて(笑))

駅員さんが、新幹線の定規をくれて大満足♪



でもやっぱり電車のほうが好きなようです(^^)






Risaのディズニー旅行は毎回、

初日にシー、2日目にランド、
そして必ずディズニー三大ホテルのうちの1つに泊まる

というのがお決まりです。
高いけど…(;´д`)



なので今回も、初日はシーから♪

3_20130212221001.jpg
4_20130212221002.jpg
5_20130212221005.jpg


いろんなキャラクターとパチリ☆

小さい子を連れていくと、
優先的にお写真を撮ってくれるので
オススメですよ(←悪い大人)





そして、シーには
キャラクターたちがテーブルに
まわってきてくれるレストランがあります。

ここに行くのも、お決まりコース☆

6_20130212221054.jpg

あまり種類がないので、
オーダーする物も お決まり(笑)



7_20130212221055.jpg

「らーめん!」と叫びながらパスタを食べる我が子 甥っ子。



子供嫌いなうえに接し方がわからなかったRisa。

甥っ子と遊ぶようになってから
だんだんと慣れてきました。

今回の旅行でも、わりと面倒をみていた私!
姉からも…「ママみたい」、いただきました!(笑)



姉よりも私に似ている甥っ子。
だんだん母性が芽生えてきますね(笑)




8_20130212221057.jpg
9_20130212221059.jpg
10_20130212221101.jpg


キャラクターたちとも、
ばっちりお写真撮りましたよ♪




この日の天気予報は確か…「暴風雪」。

実際は、傘をささなくても
なんとか乗り切れそうな雨だったり雪だったり。

そのかわり(?)極寒です。


途中から…

11_20130212221137.jpg

大粒の雪ーー(゚∀゚)


さすがにカッパ着ました、ハイ。

こういうテーマパークでは
傘ではなくカッパですよ、みなさん!




次に続きます☆








いつもありがとうございます(*^^*)
今日もポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
