りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



鎌倉&熱海旅行♪~湘南・鎌倉~


 

今日は、20日21日の
鎌倉&熱海旅行をお届けします♪





毎年どこかしら旅行に行っているRisa夫婦ですが、
去年は確か…行っていない??

というわけで、旦那さんが提案してくれたのが
今回の鎌倉&熱海旅行です。
もちろん、りぼんはお留守番(笑)



1_20130121231808.jpg

初日は、とっても良いお天気!
豊橋は強風でしたが
愛知を抜けるとポカポカとしていましたよ。




高速を走っていると…

2_20130121231811.jpg

富士山が見えてきました♪




最初の行き先は
富士山でもなく鎌倉でもなく、湘南の海です!


4_20130121231812.jpg

日曜日ということもあってか、
この寒い季節ですが海にはサーファーが大勢!!
浜辺にも、わんちゃん連れの方がたくさんいました。

なんだかとってもいい雰囲気♪

写真にもうつってますが、階段で寝る人とかいます(笑)



5_20130121231814.jpg

こんなに大きなわんちゃんも!



お目当てはこちら。

7_20130121231817.jpg

裸祭りかな??
男性が裸で海に入り、お神輿を担ぐのです。

残念ながら、到着したときには終わってました…(>ω<)




少し移動して、

8_20130121231849.jpg

かわいいレトロなバスが通っている鎌倉。


9_20130121231851.jpg

大仏さまです!
鎌倉の大仏さまに会うのは初めて♪



10_20130121231853.jpg

晴天と共に、パシャリ☆




1人20円を納めると、
大仏の胎内に入ることができます。

12_20130121231855.jpg

とっても狭い入口を通って…
中はこんな感じ!

なんと表現したらいいのか…(笑)



マツコ・●ラックスみたいな大きな背中には、

14_20130121231856.jpg

窓がついていましたよ。





商店街を歩いていると、
喫茶店の前に生えている木に!

16_20130121231938.jpg

リスさんが(*^^*)

ちょこまかした動きがリュンにそっくり(笑)
このあと、3匹くらい出てきました!





また少し移動して、こちらは成就院という
パワースポットで知られる所。

18_20130121231941.jpg

果てしない階段に
ひいひい言いながら登ると(何歳??)待っていたのは、
神様……の前に、





20_20130121231945.jpg

野良猫ちゃん☆



かなり細身で、お顔には目ヤニなどが…
たぶん、目が見えていません。

21_20130121231948.jpg

そのせいか、目を合わせることはないんですが
道行く人々にすりすりと体をこすりつけていました!


かなり人懐っこい猫ちゃん♪

22_20130121232025.jpg

成就院、縁結びで知られている
パワースポットらしいのですが、
(恋だけでなく、就職先などの縁も☆)
行ってみるとこの猫ちゃんに会えるかも??


逆に、悪い縁はスパッと切ってくれるそうです。






次回は、熱海・伊豆です☆









この写真を待受にするといいらしいんですが…。

ポチッ☆

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
