りぼんと小さな仲間たち 《旧:りぼんONおくら》

スタンプー《 りぼん 》・ペキニーズ《 しろごま 》・ホーランドロップ《 おくら &おゆき 》・主婦《 Risa 》の平凡な毎日.
MENU



不思議な力を持つ夫

 



動物って、
男の人が苦手な子が多いですよね。

お客様のわんこも
そーいう子が多いです!



おくらも最初は、
私には懐いても旦那には近づかず…
先が思いやられる~~
って心配してたんですが(^^;)




今では私よりも仲良しです。

DSC_0001.jpg

なぜか、息をフーーーーーッと
吹きかけられるのが大好きなおくら。
しかも旦那に。

私だと、肺活量が少なすぎて
物足りないみたい…しょぼ。






そして今日は某ホームセンター内の
ペットショップに行ってきました。



ハムスターやモルモット、
もちろんうさぎさんもいましたよ♪

旦那はやっぱり うさぎに興味津々でしたが、
「●●くんには、こーいうカラフルな鳥が似合うよ」
と言ったら 何を思ったか、
旦那が頭を上下に振り始めました。

ロック界でいう、
いわゆる「ヘドバン」ってやつです←

securedownload_20120804220812.jpg

そうすると、それを見た鳥さん。
さっきまで左右に振っていた頭を、
慣れない動きで戸惑いつつも(左右は得意そうでした)
見事、上下に振ることに成功。

ふたりそろってヘドバンしてました笑


しかも鳥さん、めちゃくちゃ楽しそう笑


securedownload1.jpg

旦那がヘドバンをやめると
鳥さんもやめます。
そして少し寂しそうな表情をします。




でも、「ばいばーーい」って手を振ると、
羽をバタバタと広げてくれるんですよ!!

かなり人なつっこい鳥さんでした☆
私たちが離れたあとは、他のお客様に
しつこいぐらいにヘドバンアピールしてました笑



「ズグロゴシキセイガイ」って書いてあったけど…
本当にこれが正式名称なのかしら(-ω-;)
初めて聞いたわ~~。




ちょっと胸キュンしちゃいましたけど、
お値段なんと12万(^O^)/

もう2年もこのお店にいるみたいです。
そりゃそうだ(ボソッ)


IMG_0867.jpg
あんたはタダの男好きでしょ~~


動物にやたらと好かれる旦那と、
やたらと嫌われるRisaの心を
わしづかみにした鳥さん。


でも、うさぎで悪戦苦闘してるので
我が家で小動物が増えることは
今後ないかと思います…


















………たぶん。←







やっぱりわんこかなあ(^^*)






大して動物好きでもないのに
なぜか動物に好かれる
不思議なパワーを持っている旦那に
グッジョブ(^ω^)b のポチをお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


該当の記事は見つかりませんでした。
